スマートフォンの電話帳データを削除した時の復元方法 #android

使っているスマートフォンのLYNXで、最近、本体容量が不足しています、との表示がよくではじめた。
いろんなアプリを入れたことも原因してるのだろうが、ブログへの記事アップをスマートフォンから写真付きで行なっているから、送信フォルダにもデータが残り本体容量を圧迫しているようだ。
そんなことでメールデータを削除したり、アプリケーションの管理画面から使わなくなったものを削除しているときに、電話帳データを削除してしまった。アプリは別だからいいかなと思って削除した。確認のために電話帳アプリを起動してみると、
電話データが、ない!
全て消えてしまってる!
電話帳データは一つで、いろんな電話帳アプリは共通のデータを見に行ってるということなのか?

ドコモショップに電話で訪ねてみると、

1.スマートフォンのホーム画面からアプリ一覧を表示する。
2.そのアプリの中から、電話帳コピーツールを探す。
3.コピーツールのインポートのタブを表示する。
4.そこに表示されている年月日が新しいものをクリック。
5.追加インポートする。

これで、スマートフォンに移行した時、あるいはその後不具合などでデータを移行した時に保存されていたデータまでは復元することができる。
私の場合、昨年の7月までの約800件のデータまでは無事復元することができた。
大変安堵することができた。

1 thought on “スマートフォンの電話帳データを削除した時の復元方法 #android

  1. 削除してしまった電話帳は、この方法で簡単に復元できます。
    よかったらお試しください。
    ご参考にどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください